 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とちゅう日記 

やっと、50番まできたので。
始める前は、月に10題は大変と思ったんですが、
日課のように詠んでしまいますね。
できはともかく。

題を見たときにまず思い浮かんだのが34番の「岡」だったので、
そこまで到達することが目標だったんですが。
とにかく半分まで着いて良かった。

仕事はけっこう遅くなるんですが、帰りの電車で詠んでます。
なんとなく最近沈みがち。
春のせいか。
詠うことで、いろんなことを思い出すせいか。

残り50題は、ゆっくり頑張りますね。


短歌は、2004年の春頃始めて、
別の名前で詠んだり、
別の名前で結社にも少し所属していたことがあったり、いろいろ。
いまは、曖昧に曖昧に。


[ 2008/04/11 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

松下知永(まつしたちえ)

Author:松下知永(まつしたちえ)
題詠blog2008のためのブログ。
短歌とケータイ写真も。
ごらんいただいてありがとうございます。

***

「題詠」とは、お題に即して短歌を詠むことです。

日記サイト
ケータイサイト
QR
ブログ内検索


